cut

『カット』

髪型を創るうえで『カット』はとても重要です。
カラーやパーマなどでも“髪型”の表現は可能ですが…やはりそれも髪の長さや量、毛先の質感があってこそ☆

ですから今でもカットの練習は欠かせません!!…というより、終わりがないので止めることが出来ません!(笑)それに以前カットした髪型も、今切ったらまた新しい発見がっ!?…なんてこともよくあります☆

あとは髪質の大切さ…です。!髪を素材と考えると分かりやすいと思います。どんな良い技術があっても素材がボロボロでは良いものは作れません。髪のケアは怠らないでくださいね!


アルフェリアのカットは、基本的にカミソリによる“レザーカット”は行いません。『髪を傷ませたくない』の思いから、ハサミだけでカットするように心がけております。

しっかりカットに時間を取り、骨格、髪質、毛流れを見てカットしていきますので、ご来店の際にはお時間にゆとりをお持ちいただけると幸いです☆



〈戻る〉